Categories: 事例紹介鈑金

バンパー修理方法のご紹介!その①

みなさん、こんにちは!

まずはこちらの写真をご覧ください。

フロントバンパーにキズがあるのが分かると思います。

修理すると費用も掛かるし、日にちもかかる…。

でも、目立たなくはしたいなぁ…。

そんな方もみえるかもしれません。

そんな方におススメな、2~3時間で作業が出来、安価な修理方法の「エコノミーペイント」という修理があります。

今回は、その修理方法をご紹介致します。

①まずは、キズ部分を削ります。

②次に足つけをします。

塗装する部分がツルツルだと、塗装がすぐにはがれてしまいます。

足つけとは、表面にサンドペーパーやたわしなどでわざとザラザラの状態にすることです。

こうすることで、塗装が剥がれなくなります。

③塗装する部分以外(ヘッドライトやフォグランプ含む)に塗装がつかないように、マスキングをします。

④キズの部分に少しずつ色を重ね、ベースになる色を塗装していきます。

⑤最後にクリヤーを塗装して完成です。

いかがでしょうか!?この仕上がり!

キズがこんなにキレイになりました!(^^)!

コバック名古屋茶屋店では、車検・鈑金を取り扱う複合店となります。

修理出来るかな?交換しなきゃいけないかな?

そんなお悩みのある方、是非1度お車を拝見させて頂ければと思います。

最適なプランで、お客様のサポートをさせて頂けるようご相談させて頂きます!

それでは、また(^^)

The following two tabs change content below.

名古屋茶屋店車検のコバック

2019.1.26に、名古屋市では22年ぶりにコバックが誕生しました。
車検・鈑金・車販・保険はもちろん、同敷地内には、カフェ【コバックスコーヒー】、
【ドライブスルー洗車機】があり、数多くのお客様にご利用いただいております。

「安全」・「快適」・「節約」を重視し、一人でも多くのお客様に満足いただけるサービスを
提供できるよう、カーライフをサポートさせて頂きます。

最新記事 by 名古屋茶屋店車検のコバック (全て見る)

名古屋茶屋店車検のコバック

2019.1.26に、名古屋市では22年ぶりにコバックが誕生しました。 車検・鈑金・車販・保険はもちろん、同敷地内には、カフェ【コバックスコーヒー】、 【ドライブスルー洗車機】があり、数多くのお客様にご利用いただいております。 「安全」・「快適」・「節約」を重視し、一人でも多くのお客様に満足いただけるサービスを 提供できるよう、カーライフをサポートさせて頂きます。

Share
Published by
名古屋茶屋店車検のコバック

Recent Posts

車検時に下回りの錆止め塗装は必要?

みなさん、こんにちは!カーライ…

4年 ago

愛車のこんな異変に気づいたら!

みなさん、こんにちは。カーライ…

4年 ago

自動車のガラスの種類と特徴

みなさんこんにちは!今回は自動…

4年 ago

ムーヴのドアミラー交換

皆さん、こんにちは! 今回はム…

4年 ago

タイヤの色が黒い理由知っていますか?

みなさん、こんにちは!車検のコ…

4年 ago