Categories: 事例紹介鈑金

鈑金修理でここまでキレイに!②

みなさん、こんにちは!

前回、エグれてしまったフェンダーが修理でとってもキレイに直ります!と、

お話させて頂きましたが、今回は第2弾としまして、キズ・へこみで損傷してしまった

ドアを修理した事例を紹介させていただきます。

まずは、こちらの写真をご覧ください。

この写真は、ドアが損傷した写真です。

「ここまでの損傷は、やっぱり交換しないとダメかなぁ…..。」

とんでもございません!!

とってもキレイに直りますので、作業内容も含めてご紹介させて頂きます。

1.鈑金作業をします。

鉄板を叩いて出したり、引っ張って出したりしてへこみを修正します。

2.パテを塗ります。

パテを塗り、ドアのへこみを整えます。

3.サフェーサーを塗る。

サフェーサーとは、塗装の下地となる塗料のことです。

上塗りする塗料の発色をよくしたり、しっかりと定着させる効果があります。

4.塗装をする。

塗装をする周辺のパネルと色を合わせ(調色と言います)、塗装します。

いかがですか!この仕上がり!

どこにキズ・へこみがあったのか全然分かりませんよね?

修理でここまでキレイになるんです!

最後に

いかがでしたでしょうか?

コバック名古屋茶屋店は、車検も鈑金も取り扱う複合店になります。

これは交換が必要かなぁ・・。と思った方は、是非お気軽にご相談ください!

修理方法等、細かくご相談させて頂きます。

みなさんの、「安全」「快適」「節約」なカーライフのサポートをさせて頂きます!

それでは、また(^^)

The following two tabs change content below.

名古屋茶屋店車検のコバック

2019.1.26に、名古屋市では22年ぶりにコバックが誕生しました。
車検・鈑金・車販・保険はもちろん、同敷地内には、カフェ【コバックスコーヒー】、
【ドライブスルー洗車機】があり、数多くのお客様にご利用いただいております。

「安全」・「快適」・「節約」を重視し、一人でも多くのお客様に満足いただけるサービスを
提供できるよう、カーライフをサポートさせて頂きます。

最新記事 by 名古屋茶屋店車検のコバック (全て見る)

名古屋茶屋店車検のコバック

2019.1.26に、名古屋市では22年ぶりにコバックが誕生しました。 車検・鈑金・車販・保険はもちろん、同敷地内には、カフェ【コバックスコーヒー】、 【ドライブスルー洗車機】があり、数多くのお客様にご利用いただいております。 「安全」・「快適」・「節約」を重視し、一人でも多くのお客様に満足いただけるサービスを 提供できるよう、カーライフをサポートさせて頂きます。

Share
Published by
名古屋茶屋店車検のコバック

Recent Posts

車検時に下回りの錆止め塗装は必要?

みなさん、こんにちは!カーライ…

4年 ago

バンパー修理方法のご紹介!その①

みなさん、こんにちは! &nb…

4年 ago

愛車のこんな異変に気づいたら!

みなさん、こんにちは。カーライ…

4年 ago

自動車のガラスの種類と特徴

みなさんこんにちは!今回は自動…

4年 ago

ムーヴのドアミラー交換

皆さん、こんにちは! 今回はム…

4年 ago