Categories: 事例紹介

こんな傷が修理できる!

今回も鈑金修理について、お話させていただきます。

鈑金作業には交換作業、修理作業と修復の仕方は様々です。

「これなら修理できる!」「これは交換しないといけないな..」

作業員が実際に車を見て、お客様とのお話し合いの中で作業方法を決定していきます。

今回は実際に行った、本来は交換レベルの作業を修理によって修復した事例をご紹介させていただきます。

まずは、こちらの写真をご覧ください。

ドアがへこみ・キズでかなりの損傷、クォーターパネル(ドアの後のパネル)はかなり長いキズ、

ぽっかり穴まで開いてしまっています…。

この状態から修理していきましょう!

パテを使って修正、穴埋め作業をしていきます。
前側からたたいて修正していきます。

修正が終わったら、磨いて下地処理をしていきます。

他のパネルと色合わせを行い、塗っていきます。
それが終わったら、次は塗装です。

そして最後は組付けです。

いかがでしょうか!? この仕上がり!

あそこまでのへこみ・キズがこんなにキレイになりました!(^^)!

コバック名古屋茶屋店では、車検・鈑金を取り扱う複合店となります。

修理出来るかな? 交換しなきゃいけないかな?

そんなお悩みのある方、是非1度お車を拝見させて頂ければと思います。

最適なプランで、お客様のサポートをさせて頂けるようご相談させて頂きます!

それでは、また(^^)

The following two tabs change content below.

名古屋茶屋店車検のコバック

2019.1.26に、名古屋市では22年ぶりにコバックが誕生しました。
車検・鈑金・車販・保険はもちろん、同敷地内には、カフェ【コバックスコーヒー】、
【ドライブスルー洗車機】があり、数多くのお客様にご利用いただいております。

「安全」・「快適」・「節約」を重視し、一人でも多くのお客様に満足いただけるサービスを
提供できるよう、カーライフをサポートさせて頂きます。

最新記事 by 名古屋茶屋店車検のコバック (全て見る)

名古屋茶屋店車検のコバック

2019.1.26に、名古屋市では22年ぶりにコバックが誕生しました。 車検・鈑金・車販・保険はもちろん、同敷地内には、カフェ【コバックスコーヒー】、 【ドライブスルー洗車機】があり、数多くのお客様にご利用いただいております。 「安全」・「快適」・「節約」を重視し、一人でも多くのお客様に満足いただけるサービスを 提供できるよう、カーライフをサポートさせて頂きます。

Share
Published by
名古屋茶屋店車検のコバック

Recent Posts

車検時に下回りの錆止め塗装は必要?

みなさん、こんにちは!カーライ…

4年 ago

バンパー修理方法のご紹介!その①

みなさん、こんにちは! &nb…

4年 ago

愛車のこんな異変に気づいたら!

みなさん、こんにちは。カーライ…

4年 ago

自動車のガラスの種類と特徴

みなさんこんにちは!今回は自動…

4年 ago

ムーヴのドアミラー交換

皆さん、こんにちは! 今回はム…

4年 ago