Categories: 事例紹介

シフトポジションランプ球交換

みなさん、こんにちは、豊明店の原です。

今回はワゴンRのシフトポジションランプ球の交換を紹介します。シフトポジションランプは、その名の通りシフトレバーが今どのギアの位置にあるのかを夜間でも確認できるようにしている照明です。その電球が球切れしてしまうと夜間 どの位置にあるのか不安ですよね。ぅん((-∀-。 )ぅん

さっそく作業の紹介です (。ゝ∀・)b

矢印の位置の電球が球切れしてしまったようです。

ただ、内部の電球ですので、周りのパネルを外して作業します。

この小さい黄色のが電球です (¬_,¬)b

とても小さい電球です。

交換して点灯確認

ばっちり点灯しました

あとはもと通り組み直して完了です (。ゝ∀・)b

電気を点灯して撮影しましたが、明るくて全くわかりません

なんとなくNの所がオレンジっぽく見えますよね  アセアセ(; ̄ー ̄)

コバックでは車検整備の他に今回のような電球交換等の交換、また事故の修理なども行えますので、お車の事でお困りのことがありましたら、まずコバックにお問合せくださいませ v(`ゝω・´)

The following two tabs change content below.
【命・お金・地球を守る】をコンセプトに当店は国産全メーカー、軽自動車から普通乗用車、RV・1BOXカーと様々な車種を取り扱い、お蔭様で年間約3,000台以上の車検を承っております。
【私たちの商品は満足感です!】を経営理念に1人でも多くの人々に必要とされるサービスを提供するために、車検だけではなく、予防整備・一般整備・タイヤ・バッテリー・エンジンオイル、自動車保険など、トータルカーライフをサポートさせて頂きます。
豊明店車検のコバック

【命・お金・地球を守る】をコンセプトに当店は国産全メーカー、軽自動車から普通乗用車、RV・1BOXカーと様々な車種を取り扱い、お蔭様で年間約3,000台以上の車検を承っております。 【私たちの商品は満足感です!】を経営理念に1人でも多くの人々に必要とされるサービスを提供するために、車検だけではなく、予防整備・一般整備・タイヤ・バッテリー・エンジンオイル、自動車保険など、トータルカーライフをサポートさせて頂きます。

Share
Published by
豊明店車検のコバック

Recent Posts

車検時に下回りの錆止め塗装は必要?

みなさん、こんにちは!カーライ…

4年 ago

バンパー修理方法のご紹介!その①

みなさん、こんにちは! &nb…

4年 ago

愛車のこんな異変に気づいたら!

みなさん、こんにちは。カーライ…

4年 ago

自動車のガラスの種類と特徴

みなさんこんにちは!今回は自動…

4年 ago

ムーヴのドアミラー交換

皆さん、こんにちは! 今回はム…

4年 ago