こんにちは!車検のコバック・保険コンサルタントの小林です。
「24時間365日事故受付」という言葉。CMをはじめ色々なところで使われていますが、みなさんは事故受付と事故対応の違いについてご存知ですか?
そこで今回は「事故受付」と「事故対応」の違いについてご説明させていただきます。
24時間365日受付はしてくれるけど、すぐに対応するのは平日の日中だけがほとんど・・・。
夜間・休日はほぼ受付のみ!対応は翌営業日
→具体的な流れ
24時間365日受付だけでなく、迅速に対応します。
夜間・休日問わず、すべてのご相談に親身に対応!
→具体的な流れ
さらにこんな時にも差が・・・
いかがでしたでしょうか?
上記はあくまで一般例になりますので、保険会社により初期対応等いろいろと違いがあるようです。
ちなみに2015年あいおいニッセイ同和損保の調べによりますと、自動車事故の実に63.1%が夜間・休日に起きているとのデータがあります。
保険料の安さももちろん大事なことですが、肝心な補償内容と何かあった際の事故対応やその他サービスがどうなっているのかも理解しておく必要があります。
「保険は専門的でよくわからないなぁ。」という方は、ぜひ一度お近くのコバックで保険相談を受けてみてはいかがでしょうか?
店舗には保険資格を有するスタッフが在籍しております。もちろん相談後のしつこい勧誘やセールスは行いませんので安心してご相談ください!