Categories: 事例紹介

エブリィ サーモスタット交換事例

みなさん、こんにちは、豊明店の原です。

すこし前に、エブリィのサーモスタットケース交換の作業事例を紹介したのですが、実はその際、サーモスタットが開きっぱなしになっている事に気づきました。サーモスタットが閉まっていて水が通らないのは困りますが、外気もそんなに寒い季節では無いので、部品が届くまでそのまま乗る事にしていましたので、今回はサーモスタット交換を紹介しますd(>∇<;)

ここでサーモスタットの役割を簡単に紹介しますと、エンジンの熱を冷やす為にラジエターという部品があるのですが、常にラジエターに水を送ってしまうと、エンジンが冷えすぎてしまうので、エンジンが温まるまではラジエターに水を循環させないでエンジンを温める為のの役割をしています (。ゝ∀・)b

画像:こちらの部品を外します (; ̄ー ̄)

画像:ケースを外した画像

気持ち様さそうにバスクリンの湯船に浸かってます (´∀`)

画像:外したサーモスタット

新しい物と交換して、サーモケースをもとに戻してエアー抜きをしたら完成です

画像:組み付け完了

今度こそ、これで安心して運転できます (。ゝ∀・)b

コバックでは、お車の不具合の修理はもちろん、予防整備をお勧めしています。

お車で異常が感じられたら、早めにご相談頂くのはもちろん、定期的な点検と予防整備をお客様も心掛けてくださいね  d(>∇<;)

The following two tabs change content below.
【命・お金・地球を守る】をコンセプトに当店は国産全メーカー、軽自動車から普通乗用車、RV・1BOXカーと様々な車種を取り扱い、お蔭様で年間約3,000台以上の車検を承っております。
【私たちの商品は満足感です!】を経営理念に1人でも多くの人々に必要とされるサービスを提供するために、車検だけではなく、予防整備・一般整備・タイヤ・バッテリー・エンジンオイル、自動車保険など、トータルカーライフをサポートさせて頂きます。
豊明店車検のコバック

【命・お金・地球を守る】をコンセプトに当店は国産全メーカー、軽自動車から普通乗用車、RV・1BOXカーと様々な車種を取り扱い、お蔭様で年間約3,000台以上の車検を承っております。 【私たちの商品は満足感です!】を経営理念に1人でも多くの人々に必要とされるサービスを提供するために、車検だけではなく、予防整備・一般整備・タイヤ・バッテリー・エンジンオイル、自動車保険など、トータルカーライフをサポートさせて頂きます。

Share
Published by
豊明店車検のコバック

Recent Posts

車検時に下回りの錆止め塗装は必要?

みなさん、こんにちは!カーライ…

4年 ago

バンパー修理方法のご紹介!その①

みなさん、こんにちは! &nb…

4年 ago

愛車のこんな異変に気づいたら!

みなさん、こんにちは。カーライ…

4年 ago

自動車のガラスの種類と特徴

みなさんこんにちは!今回は自動…

4年 ago

ムーヴのドアミラー交換

皆さん、こんにちは! 今回はム…

4年 ago