みなさん、こんにちは!
愛車の調子はいかがでしょうか?今回は前回の続きになります。ジャッキアップ時のチェックポイントとしてタイヤのガタを点検する事で、予防整備に繋がることをお届けさせて頂きました。そして上下にガタが出ている原因のアッパーマウントブッシュを交換し安心走行できるようにした様子をお届けさせて頂きます。
早速、車両からサスペンションを取り外します。(写真①②)
写真①ストラット取り外し
写真②ストラット全体
ガタの原因であるブッシュの状態を見てみると(写真③④)
写真③左が新品です。右側の劣化したブッシュの隙間が確認できます。
写真④下側が劣化したブッシュです。上側の新品ブッシュに隙間なし!
これだけ違いが分かると修理しながら気持ちよくなります。修理後気持ちよく走れる想像が出来るので・・・。
車両に取り付けた写真がこちら(写真⑤)
左側も同様に好感し見た目も良好!当然ガタなしです。
現在の走行距離が110,900km。まだまだ気持ちよく走れるように定期点検と適切な予防整備をしていきます。それでは、また!