*

第3回キッズ整備士体験教室を開催しました!

2017年1月29日(日)、コバック豊田梅坪店で、第3回キッズ整備士体験教室を開催しました。

私たちコバック豊田梅坪店では、かねてよりキッズ整備体験教室を開催させて頂いておりますが、毎回ご参加頂いているお子様方の真剣で楽しそうな表情に、私たちスタッフも大変元気を頂いております。

 

キッズ整備士のイベントは今回で3回目ですが、回を重ねるごとに内容も深くなり、参加したキッズも、ご一緒頂いたお父さん、お母さん方も大変興味深くされていました。

ライト点灯確認、エンジンオイルのチェック、車の下廻り確認、タイヤ空気圧チェックと空気の充填を整備内容にとして点検してもらいましたが、キッズの皆さんは特にエンジンオイルとタイヤの空気圧の点検には興味津々だった模様!

確かに普段家では出来ない事や見る事が出来ない部分まで、専門の工場でプロ整備士から教えてもらう体験は初めてのことだったのだと思います。

 

整備が終わった後、「今日のおさらい」として、キッズ整備士認定試験?をしてもらいましたが、全員100点満点で合格、総勢6名の僕たちの仲間、キッズ整備士が誕生しました。

ご参加して頂いた、キッズの皆さん、お父さん、お母さん、ありがとうございます。

ご家庭に戻られても、キッズ整備士として学んだことを十分に活かして頂き、ご家族で素敵なカーライフを過ごして頂ければ、私たちもこんなに嬉しい事はありません。

 

コバック豊田梅坪店では、今後も地元の皆様に愛されるような楽しいイベントを通じて、地域社会に貢献していきたいと思っております。

キッズ整備士体験教室の次回の開催予定は2017年3月26日(日)です。

皆様のふるってのご参加お待ちしております。

1

2

3

4

5

The following two tabs change content below.
豊田陣中店車検のコバック
私たち車検のコバック豊田陣中店はコバック発祥の店舗なんです!
昭和34年に小林モータースとして創業、平成2年に車検のコバックと社名変更し現在に至っております。
今では年間約7,000台という全国でもトップクラスの車検を行い、皆様に支えを頂いたお蔭だと感謝しております。
また、隣接する店舗にオイルコバックというエンジンオイル交換専門店も営業させて頂いておりますのでご気軽にご来店下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
車検時に下回りの錆止め塗装は必要?

みなさん、こんにちは!カーライフアドバイザーの中居です。 みなさんは

今後 増えていく電気自動車!走行途中に電池切れをおこしたら・・・?

みなさん、こんにちは!   今、自動車業界は100年に1

バンパー修理方法のご紹介!その①

みなさん、こんにちは!   まずはこちらの写真をご覧くだ

愛車のこんな異変に気づいたら!

みなさん、こんにちは。カーライフアドバイザーの朝倉です。皆さんは車に乗

自動車のガラスの種類と特徴

みなさんこんにちは!今回は自動車のガラスについてのお話です。 昔の自動